
  • --/--/--(--) --:--:--


二十周年

  • 2016/04/10(日) 00:03:53

遅ればせながら、去る3月27日に刀水会の創立
二十周年記念演武会が行われました。
写真を何枚か撮影したので掲載します。


合宿

  • 2015/04/18(土) 07:38:40

2015年4月18日 快晴、これより合宿出発

合宿

  • 2014/10/13(月) 23:54:44

連休の頭に同じ一門の雄山会主催の合宿に参加して来ました。


毎年鹿島神宮の神武殿で稽古するんですが、今年は天気にも恵まれて良い稽古が出来ました。


ちなみに、合宿から帰って来た後に100円ショップで折り畳みハンガーを見つけました。
これが有れば合宿で胴着洗えるかも!

さくらんぼ大会2

  • 2014/06/29(日) 23:44:01

昨日は試合前の特別講習で、今日は試合本番でした。

私たちの門下からは6人が参加。自分がくじ運にも恵まれ、三位入賞。他のメンバーは前日のお酒の影響か入賞はなりませんでした。

今回の試合は古流四本と全剣連居合一本と通常の試合と異なる趣向で楽しい試合でした。

各員課題を持ち帰ったと思うので、明日からの稽古が楽しみです。

さくらんぼ大会

  • 2014/06/28(土) 09:09:54



これから、山形のさくらんぼ大会に行って来ます。
試合は初参加だし、山形行くのも4~5年ぶり。




新幹線!


