スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


本日の稽古

  • 2014/04/26(土) 22:04:37

今日も同じ門下の雄山会の稽古に参加してきました。
私用で稽古に遅れる旨連絡したら今日の稽古は18時からとの事。
危なかった・・・(通常は13時)

借りている場所の関係で夜間は18時〜21時(通常は13時〜17時)
で時間は若干短いですが、その分休憩を取らずみっちり稽古。
参加者は10人と少なめでしたが、昼間の稽古と間違えて4名ほど
来ていたとの事。とすれば実質14人?

自分の稽古は講習会で指導された姿勢を意識して100本振りました。
両方の肩甲骨の真ん中(紋付で家紋が入るあたり)を上に押し上げるように
すると、上体がまっすぐになり、姿勢が落ち着きます。また、実際に
やってみると、懐がかなり広く使えている感じ。
もっとも、自分では大きな変化と感じていますが、端からみると
大して変化がなかったり。もうちょっと試してみようかと。

先週の合宿で振ったお陰か、今日の稽古では2尺6寸5分の刀が
だいぶ手に馴染んだ気がします。

明日は、刀水会の稽古ですが、審判講習があるためお休みです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

